前回のヘッドライトリフレッシュ作業と並行して、Jettaのリヤブレーキリフレッシュとオルタネーター交換作業です。リヤブレーキに引きずりがあったため、キャリパーオーバーホールとブレーキローター/ブレーキパッドも同時交換です。
使用したブレーキパッドは、COXオリジナルの低ダストタイプです。
制動力は純正ブレーキパッドを下回ることなく、ダストを低減しながら自然なブレーキフィーリングを実現しています。
街乗りがメインで、純正ブレーキパッドのブレーキダスト汚れが気になる方は、ぜひお試しください。
![](https://www.cox.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_0327-1024x768.jpeg)
![](https://www.cox.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_0359-1-1024x768.jpg)
オルタネーターは、プーリー部の動きが重く音も少し出ていました。
走行距離も10万キロを超えているため、プーリー交換ではなくAssyで交換しました。
交換後、充電電圧を確認して作業終了です。
![](https://www.cox.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_0310-1-1024x768.jpg)
![](https://www.cox.co.jp/cwp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_0306-rotated.jpg)